2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウェールズの山

[rakuten:ebest-dvd:10915434:detail] これもスカパーでみた。レンタルでは先ず借りないだろう作品を目にする機会が生まれるのも、スカパーのメリットである。 内容はアホみたいな話で、第一次世界大戦中、ウェールズの某村にある「山」にイングランドの測量…

 軍隊の下半身

フルメタル・ジャケット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見る ひかり回線を通してスカパーをみる生活には非常に満足している。地上波の番組では深夜番組以外…

 泣き言(体調について)

久しぶりの日記でこんなネガティヴなことを書くのもなんなのだが、学会大会以降(というか最終日以降)体調がかなり悪い。頭痛はデフォルトで冷えピタ張りっぱなしだし、胃腸は何を口にしてもずっと胃に残り続けて不快なのでバナナしか食ってない。 ストレス…

 統治とか……

統治性っつーのも扱いが難しい概念なんだが、ひとつの思考実験として、統治の関係とサド-マゾ関係のどこが一緒でどこが違うのかを考えてみると、なかなか面白いことになる気がする。これは半分本気で言っているのだが。