2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ファーゴ(ネタバレ)

ファーゴ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/03/22メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (73件) を見る 筋は単純。どこにでもある行き当たりばったりの殺人で7人が死ぬ。 問題なのは、その舞台がノース・ダコタのファーゴという…

蝉しぐれ

蝉しぐれ (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/07/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 156回この商品を含むブログ (213件) を見る 緩急自在。のんびりした田舎の風景とサスペンスフルに展開する剣戟。物語の底流をなしていた…

西五反田店

ストレスフルな日々を送っていたが、「これは逆にプチ散在を正当化する機会に恵まれたのだ」とポジティヴシンキン。ということで行ってきた。 ・駅からちょっと歩く(五分程度) ・店は二階。一階に漫画と本以外、二階が本全般。奥行きは意外にある。 ・ジャ…

大森駅前店

JR大森駅東口のバスロータリー真向かいにあるブックオフ.新装したばかりらしく,おしゃれな雰囲気がある.1Fが単行本,2Fが文庫,3Fが本以外のメディアという配置である.階あたりの広さは他の大規模店なみ. 単行本の百円モノの品揃えはよろしくない.しか…

新古書店訪問記

わたしの最近の趣味……「ヨガ」、「wikipediaで気になる芸能人のページをだらだら見続ける」、「海外のコメディ系シットコムをだらだら見続ける」に加えて、新古書店めぐり(ほとんどブックオフ)が付け加わった。百円で洋ミスを買えるだけ買うという単純なも…