2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 なぜか太宰治

ビールを呑みつつ、数度の引越しにもかかわらず私にくっついてきた、新潮文庫「二十世紀旗手」を読む。 中学の頃には難しくてあまり好きではなかった。もっとストレートな「ヴィヨンの妻」や「人間失格」などが好きだった。好きといったところで、中学生に特…

 あれから三日

落ち込んだり、気力を奮い起こしたり。計画を作っては壊して、うつろな顔で夜の街を歩くといった調子であんまり眠れてもいない。 心の奥底では、宝くじに期待していたことを知らされてガックリ。なんとかせねば。

 ペラ

ハガキでした。午後四時到着ですよ。ハラハラし損ですよ。もう少し戦略的に研究をすすめないとな。

早い地域ではガクシン書類が届いているとのこと。オフィシャルの掲示板によると、本日発送というから、まあ明日には郵便も決着もついていることになろう。 もうそうなると今から手に汗を握っているのだが、手に汗握りついでに本年度の採用者一覧をみてきた。…

 サザンは解散する

新しいアルバムを聞いてそんな悲しい予感がした。年内最後のライブが終わった頃にアクションがあるのではないか。

 みんながんばっている

お笑い芸人にM-1というシステムを与えただけで、みんな必死に面白いネタを考える。がんばってネタをつくって売っているという自負がアーティストの雰囲気を与えつつある。芸人としての格好いい生き方という規範も生じつつあるようだ。 「あの人は格好いい」…