趣味

 

九龍妖魔學園紀 通常版

九龍妖魔學園紀 通常版

 東京魔人学園のスタッフによるダンジョンRPGRPGというかエンカウントも頻繁にあるわけでもないので、ダンジョンをだらだら楽しめばよい。寝る前に。
  一章一章を噛みしめるように読んだ。エルモア・レナードは「これから彼女が書くものは全部読む」と言ったそうだ。付け加えるべき言葉もない。人生は物語のようにはまっすぐなものではなく相当に入り組んでいる。そういう実感と余韻とを残す小説であった。
 
八百万の死にざま (ハヤカワ・ミステリ文庫)

八百万の死にざま (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 恥ずかしい話だが、わたしはずっとこの話を、八百万人が死ぬというテロの話だと思っていた。原題は、”Eight Million Ways to Die"。Waysだった。