bookoff大井

 クソッたれ、京浜東北! 


 冒頭から汚い言葉を吐いたりして本当にごめんなさい。でも、本当にキレそうだったんです。有楽町に用があったついでに大井のブックオフにまで足を伸ばそうかと思ったのが大間違いで。
 品川からの下りで10分待たされた。高架線の事故。でも、上りが順調そうだったんでそんなに悲観してなかったんだけども、ブックオフからの帰りに、今度は上りが停まった。どっかの駅で線路に人が入ったとかで。入るなよ!どんだけ暢気なんだよ!隣の下りがガンガン走ってるのが何とも腹立たしい。


 さて、そんな京浜東北は、大井、大森、川崎と大型店舗が続いており(鎌田は小型だけど)、ある意味、青い三連星なのだが、大井の特徴は、百円コーナーの棚が異様に背が低いことだな。最初は遠いから小さいのかと思ったら本当に小さかったのでびっくりした。
 でも一階では、五平餅が売っていてうれしかった。故郷の味だよな。