ゲーム夜話

引き続きゲーム三題

 

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

死ぬ前にやるべきというのならば、これを挙げておくべきだった。ここにはすべてがある。
マッピーランド

マッピーランド

これは音楽がよいのだよ。サントラがあればいいのであるが。
スーパーマリオ ヨッシーアイランド

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

スーパーファミコンの末期というのは、オーバーテクノロジ自体に驚くことができる。すでに時代は3Dに向っていたが、2D表現の極限に挑んだ作品群として、クロノトリガーFF6スーパードンキーコングとともに、コレを挙げておきたい。SDKとの相違は、演出の力点が細部にあるかステージ全体にしてしまうかの点である。ゆえに単純な驚きとしては、後者ヨッシーアイランドに軍配が上がるだろう。