近況

 博論を一発ギャグのネタにされ、一部の人が真に受けたために弁明を余儀なくされている俺です。どうしてやろうか。告訴か。それしかないか。
 それは措くとして、

八つ墓村 (角川文庫)

八つ墓村 (角川文庫)

ガッカリきてるんだ実は。なぜコレを楽しめない。どうしたんだ俺。歳なのか。そうなのか? 楽しめるはずだと思って買いだめた、「獄門島」や「悪魔が来たりて〜」はどうするんだ。「悪魔の手毬歌」まで買っちゃったけど読めるのかよ。
 最近の読書では、
花崗岩の街 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

花崗岩の街 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

 コレが大ヒットでした。地味だし話題にもならなかったが安心して読める警察小説です。久しぶりにワクワクしたな。何より主人公の上司のキャラが立ってるのがいい。